2012/01/30

REAL MADRID 3 - 1 REAL ZARAGOZA


コパデルレイ、ベルナベウでのidaのショックのあと、カンプノウでのvueltaで、かすかに光明が見えてきたような気がして、さらにリーガの2試合の勝利ですっかりリハビリできたような気がします。

んで、なんか、あと一回バルサと試合したら勝てそうな気がします。「気がします」ばっかりで、なんやねんという文章ですが、見てて辛い、ということはなくなってきました。

さて、サラゴサ戦。WOWOW倉田さんの解説によると、「ポゼッションを意識した攻撃的?な、今までのモウリーニョらしくないサッカー」になってきているそうで。
確かに、今までとはちょっと違う。アロンソの位置やパスも違う。前にシロートの私は「なんでアロンソを経由しない?」と書きましたが、それは「そういうサッカーを志向している」から、なのでしょうか。

カカとエジルも、エジルが右なら自由自在っつー感じで、なかなかいいんじゃないでしょうか。(えらそうですんません)

グラネロが頑張ってます。もう少しボールがさばけるようになれば、と思ってましたが、なんか上手くなってる?カジェホンは「カジェホンコール」されてました。愛されキャラ全開。シーズン当初はベンチ入りもできないんじゃないか?と思ってました。すみません。

で、アロンソとマルセロが怪我。アロンソはかなり重症に見えました。
以下marcaから。


SAHIN SE QUEDÓ OTRA VEZ FUERA DE LA CONVOCATORIA
サヒンはまた招集外にとどまる


Xabi y Marcelo se fueron lesionados
シャビとマルセロは、怪我で退場

La victoria ante el Zaragoza dejó ayer dos lesionados en el Real Madrid: Xabi Alonso y Marcelo. En principio, ninguna de los dos parece grave, pero ambos jugadores están pendientes de pruebas para descartar cualquier problema físico de importancia. Alonso, que tuvo que ser sustituido a los 60 minutos, se marchó a los vestuarios con problemas en el aductor. Mientras que Marcelo, que acabó el partido completamente cojo, también sufre molestias musculares.

サラゴサ戦での勝利はレアルの二人:シャビアロンソとマルセロの怪我を残した。
始めは、二人は重症に見えず、しかし二人とも重要な身体の問題をどちらかを捨てるための証拠が未解決だった。(意味不明?どっちを交替させるか見極めできなかったっつーことか?)
アロンソは60分で交替すると内転筋の問題を持ってロッカールームに去った。
同時に(?)マルセロは、片足の不自由さで完全に試合を終わらせ、また筋肉の問題に苦しんだ。

La lesión de Xabi provocó que por primera vez en el mes de enero tuviera unos minutos de descanso, ya que junto a Cristiano era el único futbolista que lo había jugado todo.

シャビの怪我は、一月の休暇の最初の挑発だった(兆しのこと?)
すでにクリスティアーノと一緒にすべて出場していた唯一の選手だ。

Destacar también, por otra parte, que Nuri Sahin sigue sin contar con la confianza de Mourinho. Ayer volvió a ser uno de los descartes por cuarto partido consecutivo y su presencia en el Real Madrid empieza a ser una mera anécdota. El que empieza a gozar de más oportunidades es Esteban Granero, que ayer volvió a ser titular.

また強調すると、その上、ヌリ・サヒンがモウリーニョに信頼され続けない。昨日、4試合捨てられたうちの一つ(招集なし?のこと?)のすぐあとに戻り、レアルでの出場はまったくの逸話になることを始める。
より機会を楽しみ始めたのはエステバン・グラネロで、昨日はスタメンに戻った。


余談ですが、倉田さんまで、中国のチームを指導するためにまたもやWOWOWを卒業。
うるさいと一部では不評のようですが、私はわかりやすいのでかなり好きだったのに残念。
かわり(というわけではないでしょうが)信藤さんが復帰。
信藤さんや奥寺さんの解説って、オヤジが飲み屋とか居間で酒飲みながら見たまましゃべっているだけにしか聞こえないので、あの二人を起用するのはできればやめてほしい。。。
私にだって目があるのだから見てたらわかることを、さも「大事ですよ~」という感じで言うのは解説じゃなくて「感想」。オヤジの感想を聞くためにWOWOWにお金払ってるんじゃないのよ。
解説陣も若い人材を採用して、昔のタイプの「感想解説」しかできない人は引退して欲しい。

でも、クラシコのゲスト藤本選手はまだまだ修行が足らん、バンドさんは完璧。インテルTVでもかなり面白かったので、またゲストにきてください。



ランキングに登録しました
↓↓↓
  にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村

0 件のコメント: