2012/04/16

買物フリーク。サンミゲル市場のドライフルーツが美味しい

日曜日に行った、カスティージャ(レアルマドリのBチーム)の試合には、モウリーニョも来ていたようです。観客が急にpalco(ガラス張りのVIP席)の写真を撮り始めたので、誰か大物が来ているのね、と思ってたら、モウリーニョだったんですよ~。
みんなが「mister(ミステル、一般的に監督のことをそう呼ぶ)」って言い始めたので、misterがどうしたんだ?と思ってたのでした。
私もpalcoを見に行けばよかった・・・けど、私の座席からは角度的に見えなかったかも。

まずは買物、ということで、今回の買物成果。

SALVADOR BACHILLER おととし発見した店で、革製でもお値段が手頃で、普段使うバッグとポーチを購入。現金で払ったから?かどうかわかりませんがおまけでトラベルポーチをもらいました。
前回買ったバッグも評判がよく、どこで買ったの?とよく聞かれます。ここのはまだ日本で売っているのを見たことがないです。(私が知らないだけかも)

CAMPER 日本の価格の半額以下で買えます(笑)。日本の通販で26500円のものが125ユーロ。

DISIGUAL ディスイグアル(スペイン語で「同じでない」という意味)、日本ではデシグアルという名前で展開中らしい。これも現地価格39ユーロのTシャツが、日本の通販で7900円。60ユーロのワンピは12800円。ちょっとぼったくりすぎやないかしらん。
身内用にTシャツと子供用ワンピ、自分用にTシャツとスカート、バッグとポシェットを購入。たくさん買ったからかエコバッグをもらいました。おまけだけどしっかりとDESIGUAL柄ですごい可愛いです。


カカオサンパカ チョコレート屋さんです。これもまた現地価格7ユーロほどのものを日本じゃ1500円くらいで売っているらしいっす。
チョコレートドリンク用の粉砕したチョコなどを購入。牛乳をチンして熱くしてそこにこのチョコを入れて溶かして飲むと、お店で飲んだチョコラテになります。めっちゃ美味い~。

カフェでチョコラテとチョコケーキをいただきましたが、ものすごく甘い。チョコケーキを頼んだら飲み物はコーヒーか紅茶にすべきでした。











MANGO サンドレスを購入。39ユーロ。これも日本で売っているかも。

あと、レアルマドリオフィシャルショップでもいろいろ買いました。
一番お気に入りは、花の形になってて真ん中の○がレアルマドリのエンブレムになっているキーホルダー。見た目は普通に可愛いキーホルダーだけどよく見るとレアルマドリ印、という自己満足な一品です(笑)。

それといつものようにエルコルテイングレスの地下のスーパーで、VALORのチョコレート、チュッパチャップスのキャンディーとグミ、蜂蜜入りカモミール(マンサニージャ)、エルコルテイングレス印のコーヒー(意外と美味い)、真空パックの生ハム・チーズ、などを購入。今回は蜂蜜をクエンカで買ったので、エルコルテの蜂蜜はあきらめました。

お昼ごはんをどうしようかとうろうろしましたが、サンミゲル市場でタパスなどが食べられるとネットで見ていたので行ってみました。

平日の昼間なのに大賑わい。多分ほとんどが観光客。フードコートのお洒落スペイン版という感じで、お店で売っているものをちょっとずつ買って、barで飲み物を仕入れて、中央や脇の座席で食べる、という仕組みです。

私が食べたのは、BAKALAOという店の、魚介類がフランスパンの薄切りの上に乗ったタパスです。これと昼間からビール。最近はあまりアルコールに強くなくなったので、昼間から飲むと、その後あまり活動できなくなってしまいますが。。。

イチオシは、ドライフルーツ。何種類でも袋にいっぱい入れて、確か5か6ユーロだったはず。フルーツだけじゃなくトマトもあり10種類以上、どれもすごい美味しかったっす。















ランキングに登録しました
↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント: