2012/04/03

マドリッド到着 バルデベバスでカスティージャの試合を見た

マドリッド到着から2日目のことを書いたのに、bloggerの操作をミスって消えてしまいました。touchのsafariからだと更新できないことが、全文消えてからわかりました。ショック。

というわけで、もう一回書き直し。

土曜に関空を発ち、アムステルダム経由で、19時半頃マドリッドバラハス空港に到着。
市内中心部のオスタルへタクシーで移動。マドリッドは8回目なのですでに見慣れた街並みになってます。首都なのにあまり大きく変化しない(大きなビルや、駅や、道路や、ショッピングセンターなんかが中心部にはできない)ので、いつ来ても同じイメージです。かわりばえしないとも言うけど。

しかし交通規制はあるようで、シベーレス広場からグランビアへ左折できず、コロン広場まで迂回させられ、タクシー運転手が怒ってました。いつもは30ユーロくらいなのに8ユーロ余分にかかりました。

タクシーのラジオからは、La Oreja De Van Goghの「La Rosas」がかかってて、「あースペインに来たな~」としみじみ。

最近は、到着後は食事もせずお風呂も入らずに寝てしまいます。昔は、晩ご飯を食べに出かけたりしていましたが、もう体力がなくて、無理。土曜開催のベティス対レアルマドリをテレビで放送してましたが、数分見ただけで爆睡。
で、時差ぼけで6時頃には目が覚めるので、それからお風呂に入ることにしてます。
この時差ぼけは、帰国する頃に現地時間にようやくなじみ、それから日本へ帰国後また時差ぼけするので、だいたい旅行期間11日間プラス2週間くらいはぼけている状況です。

バルデベバスのカスティージャ対ベティスBの試合を見るため、10時に宿を出発し、ディステファノスタジアムへ。良いお天気で、ファンも大勢来てるし、スタジアムはきれいで立派で、現地はかなり盛り上がってました。
試合はカメラが何台も入って中継されており、さすがです。

試合は、カスティージャ圧勝。強い。
ベティスBがあまり強くない、ということもあるのでしょうけど、体格や走力、足元の技術、フィジカルすべてが上回ってて、なんというか貫録勝ちって感じ。

モラタ、ヘセ、とか出てました。
同行してくださった古いファンの方は、「ここで、フラド、パレホ、グラネロ、ソルダード、カジェホンなどを見たことがある」そうです。

ここから何人がTOPチームへ上がれるのでしょうか。楽しみ。

















ランキングに登録しました
↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

東風 さんのコメント...

Leireさん、こんにちは!
いよいよ、来週、レアルとの試合・・・。結果はどうであれ、今はLeireさんのスペインサッカー観戦記を楽しみます!(笑)。
この夏もスペイン行きの話が出たのですが、結局予定が合わず・・・。でも、先日スペイン観光局へ行って色々資料はもらってきました。マドリ到着のあたりは初心者には最初の関門となるので(白タクとか。ちゃんと空港の定められたところに乗ったらOKなのは頭ではわかってますが)参考になりました。
続きが楽しみです!

Leire さんのコメント...

東風さん!こんにちは。コメントありがとうございます!
そうなんですよね。来週はいよいよ。。。
どっちが勝っても嬉しくて哀しい、という複雑な心境です。
スペイン、いつか行ける事をお祈りしてます。もし私が行く時期と重なるようなことがあれば、現地でお会いできるかも!?
マドリッドは以前ほどの危険地帯ではなくなっているのですが、やはり観光客が集まる国特有の危険はてんこ盛りです。私の旅行記が少しでも参考になりますように。