2012/01/10

La gala de los mejores de 2011


澤選手、バロンドール受賞、おめでとうございます!きっと受賞できるだろうな、とは思っていましたが、まじですごいです。授賞式を録画しているのであとでゆっくり見ます。フジNEXTは毎年生中継してくれるので嬉しい。


marcaで、写真付きで紹介されてます。

LA JAPONESA, MEJOR JUGADORA DE 2011

Sawa desbanca a Marta
La brasilena habia ganado las cinco ultimas ediciones del trofeo

澤は、マルタにとってかわる
ブラジル人は直近の5年間、受賞していた。

ずっとブラジル代表のマルタが受賞していたのか。。。(それもすごい)
シャキーラからトロフィー授与される澤選手。(シャキーラはバルサのピケの彼女、と紹介されてました)


写真説明文が、佐々木監督と間違ってます、marcaさん。

Una campeona
La mejor futbolista de 2011 fue la japonesa Norio Sasaki, que recogio su premio en kimono en honor a su pais, campeon del mundo femenino despues del tsunami que azoto Japon.

2011年の最も素晴らしい選手は「佐々木則夫(笑)」は敬意を表した着物で受賞した。女子W杯のチャンピオンは、日本を襲った津波の後である。

男子は、メッシ3回目って、「あ、そーですか・・・」

今年の授賞式にはレアルマドリから誰も行ってないので、それは残念。
ま、マラガ相手のコパデルレイがある上に、idaであんな試合だったんじゃ、fueraもうかうかしてられん、ということかしらん。受賞はないだろうな~となるとわざわざチューリッヒまで行ってられん、よね。

シャビ・アロンソが、ベストイレブンに選ばれてます。

Un once de leyenda
Casillas; Alves, Pique, Vidic, Sergio Ramos; Xabi Alonso, Xavi, Iniesta; Cristiano Ronaldo, Messi y Rooney. Fueron los elegidos en el mejor once del ano. Solo Vidic y Rooney no juegan en el Madrid o en el Barca.

伝説の11人
カシージャス、ダニ・アウベス、ピケ、ビディッチ、セルヒオ・ラモス、シャビ・アロンソ、イニエスタ、クリスチャーノ・ロナウド、メッシ、ルーニー。
今年のベストイレブンに選ばれた人々。ビディッチとルーニーだけレアルとバルサの選手ではない。(なんだその説明。見たらわかるがな)

0 件のコメント: