2012/07/08

EUROのguapo特集?Xabi Alonso EURO2012で最もguapoに選ばれる

今回のEUROでは、大活躍だったシャビ・アロンソ。記事もいっぱいあって読むのも追いついていかないですが、こんな日本のファッション雑誌みたいな記事が。

Xabi el más guapo de la Euro

シャビ、EUROで最もguapo(イケメン)である

※guapoをイケメンと訳すのはどうもしっくりこない。guapoはguapoなので日本語をあてると妙な感じがします。ハンサムが直訳の雰囲気ですが、すでに死語な感じです。。。

決勝戦で決定的な2点目ゴールのジョルディ・アルバを祝うアロンソ。

(余談ですが、あの2点目は大きかった。アロンソって決定的な得点者に対してはいつもより派手に祝う傾向があると思います)



No les vale con ganar la Eurocopa, también arrasan en las votaciones de belleza. Xabi Alonso ha sido designado como el futbolista extranjero más guapo del torneo por una publicación polaca. Aunque hay muchos más futbolistas en la lista.

EUROCOPAの勝利の価値ほどではないが、美しさの投票においてもまた圧勝した。

シャビ・アロンソはポーランドの出版物による、トーナメントで最もguapo(イケメン)な外国人フットボリスタとして選定された。数多くの選手たちがリストにあったのに。

本人はたいしてうれしくもないかもしれないけど、なぜかポーランドでは大人気。こういうのは国ごとにだいぶ傾向が違うのですが、東欧系の皆さんには、アロンソくらいのラテン度がちょうどいいのかもしれません。(多分)

ポーランド人GKのWojciech Szczesny(ヴォイチェフ・シュチェスニー)が自国人では一番人気なようです。獲得した票はなんと46%。(アロンソは14%)

写真を探してみました。
え~っと、イケメン???レバンドフスキの方が・・・(以下略)



"Alonso cautivó por su belleza y su talento", añaden. Muy alejados del 14 de España se encuentran otros jugadores como el ruso Alexander Kerzhakov (8%), el holandés Robin Van Persie (7%) o el francés Mathieu Debuchy (6%).

「アロンソの美しさと彼の才能の虜である」スペインの14番は、ロシアのケルジャコフ、オランダのファンペルシ、フランスのドビュッシーに大きく差をつけた。

得票数が多かったのは下記の皆さん。

ケルジャコフ


ファンペルシ


ドビュッシー


似たタイプが選ばれてますね、やはり。

どうでもいいネタでした。



ランキングに登録しました
↓↓↓

にほんブログ村

0 件のコメント: