2012/07/08

ESPAÑA 4-0 ITALIA España reescribe la historia



一週間がたちました。今回はわりと楽に勝てたので、心臓に悪いシーンはあまりなく、堂々の優勝です。すばらしい。

イタリアはお疲れモードでした。せめて準決勝は同じ日に開催して、決勝までの休養日数を同じにすればいいのですが、そういうわけにもいかんのでしょう。
(もしそうなったら、同日に2試合、、、見る方は大変だし、興行的に困るのかも)

(4-0) APLASTA A ITALIA Y ENCADENA DOS EUROS Y UN MUNDIAL

イタリアを押しつぶし、二つのEUROとW杯をつなぐ

España reescribe la historia

スペインは歴史を書き換える

España aplastó a Italia y rubricó una trilogía inédita en la historia del fútbol.

スペインはイタリアを押しつぶし、フットボールの歴史において未曾有の三部作を完成させる。

ブッフォンもすごかったけど、チーム状態がイマイチで、残念でした。ピークが準決勝になってしまったのもどうしようもなかったのでしょう。

みんなすばらしかったのですが、今回のEUROで名前を売ったのが、ジョルディ・アルバ。

バルサのカンテラ育ちでしたが、バルサでトップチームにあがれずにバレンシアへ移籍。バレンシアにレンタルバックで戻って来た2009年から見ていましたが、いろいろ試してもフィットせず、なかなかスタメンで使ってもらえなかったのに、サイドバックでやってみたらあら意外といけるんじゃ?ということでウナイ・エメリ(前バレンシア監督)は、見る目があったのか、苦し紛れのコンバートだったのかもしれないですが、結果オーライですべてよし、ということで。



バルサの入団を発表したジョルディ・アルバ。バレンシアじゃ応援してましたが残念ながら敵方へ移籍。まあがんばってください。

中盤の選手でも、意外とサイドバックで上手くいくことがあるのですね。バイエルンのアラバもそうなんですが。

ランキングに登録しました
↓↓↓

にほんブログ村

0 件のコメント: