2012/05/20

BAYERN 1(3)-1(4) CHELSEA

なんでバイエルンが決勝に?・・・という前評判の通り、というか、チェルシーの作戦にまんまとやられてしまった感じで、しかも、PKで負けました。PKは完全に負け、ですね。運が悪いというより実力。もっとPK練習しろよ、と。ツェフのPK対策はしたのか、と。

反対にノイアー対策はばっちりされてたような気がします。まさかノイアーが蹴ることは予想外だったのでしょうけどね。

あれだけ決定機を外したら、まぐれでも勝てないです。ゴメスはいつもどおり後半消えてたし、攻めきれないとあせる・怒るリベリーは自滅、出しどころがなくてワンパターンな攻めのラーム&ロッベンとか。シュバはがんばってたと思うのですが、一人じゃ勝てないのよね。クロースはまだまだ修行が(ビッグゲームの)足りん、という感じでした。

さ、来年、来年、とバイエルンの偉い方々は考えておられると思うのですが、香川が抜けるとはいえ、ロイスが入るドルトムント対策は絶対してないし、ロッベンさんの扱いにますます困る来期が予測されてしまいます。

一瞬(まぐれで)勝つかも?と、ほんと一瞬思いましたが、夢でした。

これだけだと単なるぼやきなのでmarcaより拾い読み。

EN CHAMPIONS NADIE HA GANADO EN CASA
El Bayern no pudo romper el maleficio del anfitrión

チャンピオンズリーグではホームで誰も勝った事がない。
バイエルンは、接待役の呪い(すごい直訳です)を壊せなかった。


LOS ROTATIVOS DE AMBOS PAÍSES MUESTRAN LAS DOS CARAS DE LA MONEDA
La alegría de Drogba y el llanto de Schweinsteiger

両方の国の回転(?)は硬貨の2つの顔(裏と表)で死んだ??
喜びのドログバと泣くシュバインシュタイガー


EL META SE MOFÓ DE ÉL POR EL FALLO DEL BERNABÉU
Ramos: "No sabía que se le daban tan bien las finales a Neuer"

ゴールはベルナベウの判定をあざける
ラモス「ノイアーにより良い結末を与えることは誰も知らなかった」

EL NIÑO AFIRMA QUE JUGARON "COMO UN EQUIPO"
Torres: "Hemos tenido la suerte que no tuvo el Bayern"

EL NIÑO (はトーレスのことですね)は「チームとして」戦ったと主張した
トーレス「私たちはラッキーだったし、バイエルンはそうじゃなかった」

Müller: "No siempre gana el que lo merece"

ミュラー「価値があるものが常に勝利がない」

ミュラーのコメントは負け惜しみにしか聞こえないかも。。。


Sonrisas y lágrimas en Múnich ミュンヘンの笑顔と涙

Así celebró el Chelsea su primera Copa de Europa, la que arrebató a un Bayern que la tocó con las dos manos.

チェルシーは、バイエルンを打ち破り両手に初めてのヨーロッパカップを祝う

おめでとうございます。Enhorabuena!!



シュバの涙にもらい泣きしましたよ。

ランキングに登録しました
↓↓↓
  にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

2 件のコメント:

東風 さんのコメント...

Leireさん、こんにちは~

やっぱりLeireさんもそう思いました?ワンパターンでしたよね・・・。ロッベンが正面からゴールを狙う度に(いや、左右からも狙ってなかったとはいませんが)、そんなのツェフが取っちゃうじゃん・・・と思いましたよ。ラームも自分で決めちゃえばいいのに、と何度テレビに向かって叫んだことでしょう。
シーズンオフの大きな大会を前にしたCL決勝では、これまでは「レーマン」だけとか「バラック」だけが泣きを見るだったのに、バイエルンにはいやになっちゃうほどドイツ代表がいるので、どうやって気持ちを切り替えるのか。ヨギも大変だろうと思います。

Leire さんのコメント...

東風さん、コメントありがとうございます!
バイエルンの攻撃は素直だ、なんて書いてる記事もありましたよ。○○正直、というか。
ラームはすばらしいパスを出すのに、周りの反応が悪すぎでしたね。
ドイツ代表、気持ちを切り替えてがんばってほしいですよね。